生徒さんの声

高木友夏里のオンライン英会話レッスンを受講していただいた生徒さんたちの感想を一部抜粋して紹介します。オンラインサロンでは、今までの英会話レッスンで培ったすべての知識と実績を基に、必ず効果のある英語学習法をお伝えしていきます。

英語ってこんな簡単でいいんだ

ゆきこさん(30代・会社員)

外国の人と話す機会があっても、正しく話そうとするあまり何と言ったらいいのかわからず、どんどんお互いにテンションが落ちていく…という経験を今まで何度したことか。

大手の英会話学校にも通ったし、短大も英文科。なのにいざ会話となると、at? in? on?あんなに勉強したのになぜ出てこない!というイライラがいやで、英語を話しそうな場面を極力避けていました。

高木先生のレッスンは、なるべく短くシンプルに表現できる方法を教えてくれるから、小難しい文法を頭に叩き込むこともないし、「あれ、こんなんで通じるの?」ってくらい知ってる単語で会話ができることがわかってとにかく楽しい。だって通じてるし(笑)


英語ってこれでいいんだ。


っていうか、自分の言いたいことを表現するって意外に簡単だし、ちゃんと通じるってこんなに楽しいんだ。そう思えるレッスンでした。できれば中学の時に先生と出会いたかったです。


自分の英語に自信持つことができました

はるかさん(20代・会社員)

noteでYukari先生を知って、こうやって直接英語を教えて貰える機会があると思っていなかったし、とっても嬉しく思います。

Yukari先生のレッスンは簡単な文法を使った言い回しで会話の幅を広げてくれたり、Sex and the sityで楽しくリスニングしたり。普段の出来事や、オススメのコスメや本を紹介したり、、、とにかく楽しかったです♡

日本語と英語の違いや日本人の特徴を交えてレッスンを進めてくれるので、とって親しみ深く、下手くそな英語でも優しくフォローしてくれる事が多かったので、これこうやって言うんだ!!と、分かることもたくさんありました!

そしてYukari先生に褒められるのがとにかく嬉しくて、自分の英語に自信持つことが出来ました!!来年のアメリカ行きに向けて、Yukari先生に教えてもらった英語の勉強法をプラスして準備万端で行きたいと思います!!


短いレッスン期間だったのに最後のお別れがとっても寂しくてウルウルしてしまいましたが、次のステップに向けてもっと頑張りたいと思います!!

とっても楽しいレッスンをありがとうございました♡


と言いたいところですが、、、、引き続きレッスンお願いしたいです!


アメリカが来年まで迫っていてお金を貯めているところなので正直、考えていたのですが、あまりにもYukari先生のレッスンが楽しかったのが英語の勉強のヤル気にも繋がるので♡♡


引き続き継続したいです!!!よろしくお願いします。


初めて「英語ってこんなに楽しいんだ」と思えました

ゆめのさん(10代・学生)

ずっと英語に苦手意識があり、学校の授業もあまり理解ができなかったので、レッスンで"会話がきちんとできるかな","しっかり理解できるかな"と心配でした。

でも、そんな心配なんて必要ないくらい楽しかったです!

分からなかった箇所や疑問に思ったことには、英語が苦手な私にも分かりやすいように言い換えたり、丁寧な解説でしっかり理解できました。また、レッスンの回数を重ねるごとに"今、英語できてる!"というのが実感できて嬉しかったです!

先生のおかげで英語への苦手意識が薄くなり、初めて"英語ってこんなに楽しいんだ"と思えました!本当にありがとうございます!


まず喋ってみるのが大事だって本当に思えました!

ももかさん(10代・高校生)

レッスンは変に堅苦しい感じじゃなくて楽しく受けることができました。英語は間違ってもいいから、とりあえず喋ってみるのが大事なんだなとは分かってはいたけど、それができませんでした。でも、ゆかり先生のレッスンを受けて、まず喋ってみるのが大事だって本当に思えました!次は英検2級を受ける時に、またレッスンを受けたいと思っています。

娘のことをよく理解してくれました。

ももかさんのお母さま

私がなぜゆかりさんを娘の英会話の先生に選んだのか・・・
一般に英会話の先生というと、外国人を想像すると思います。外国人馴れが目的であれば、普通の英会話スクールを選んだかもしれません。でも、うちの娘に必要なのは、外国人馴れというよりは、英語を使ってみる、とりあえず学んだことを声に出してみる、だと思ったのです。


実際に海外旅行などに行くと、多くの国々では様々な訛りや癖のある英語が普通に許されているのに、不思議なことに私たち日本人の間では、完璧な英語を求められます。そんな風潮がどこかにある気がする。本当は、そんなのはどうでもよくて、相手とコミュニケーションが楽しく取れればいいのになぁと思っていました。


そこの部分を解決してくれるのが、ゆかりさんだ!と思ったのです。


うちの娘は石橋を叩いても渡らないタイプ。英語は好きで勉強しているのですが、喋るのはまるっきりダメ。でも、リスニングはちゃんとできているのです。ゆかりさんも過去に同じような体験をしているそうで、娘のことをよく理解してくれました。


第一歩をどう乗り越えるのかを体験している方だから、娘にとって良い勉強になると思ったのです。また、日本人同士だからこその考え方や文章の作り方のコツなどを教えていただいたようで良かったです。


毎回、授業が終わると、あっという間にだった。楽しかった。もっと続けたいと言っていました。


また、外国の方に慣れるために、英語で話しかけようイベントを定期的にやっていると聞いています。ゆかりさんと一緒だと、うちの娘も勇気が出るので、今度はそういったイベントも勧めてみようと思っているところです。


「英語は怖くない」と学べました

まやさん(20代・大学生)

元々、英語自体にはあまり興味はありませんでした。note(ブログ)からゆかり先生の事を知り、レッスンをスタートしました。


まず最初に驚いたのは"have"の使い方から学んでいったこと。新しいことを新たに覚えるのではなく、既に知っている知識に+αしていくので混乱せずに確実に身につけられています。自分のよく使う単語やシチュエーションに合わせても勉強できるので、実際に使う機会が増える→使うから覚える!ことが出来ます。


私はアルバイト先が外国人観光客がよく来る地域にあるカフェなので、席への案内の仕方や道案内の方法についてのスライドを作って頂きました。今でもアルバイト中に大活躍しています。


ゆかり先生に英語を教わるようになってから半年以上経ちますが、自分でも英語力の成長を感じる機会が増えてきました。つい先日友人と海外旅行に行きました。現地で終電に間に合わず途方に暮れていたのですが、偶然居合わせた外国人旅行者の方と仲良くなりなんとホテルのそばまでタクシーをシェアさせて貰うことに。
車内でも辿々しいながらも会話をし、凄く楽しい時間を過ごせました。(ついでにシェアしたのでタクシー代も安く済みました✌️)


ほんの半年前は外国人を見るだけでビビってまともに顔も見られなかったのに……


英語への苦手意識がなくなるだけでこんなに人って変わるものなのか、と自分でも驚いています。レッスンを通して、「英語は怖くない」ということを学べたこと、英語を学ぶことで自分自身に自信がついたことが何よりも嬉しいです。


これからもよろしくお願いします。


英語で楽しく面接官と会話できました

じゅりさん(20代・会社員)


話したいことを英語で話せる自分に成長を感じています

ありささん(20代・大学院生)


ゆかり先生のレッスン、最高です

かほさん(英検対策講座受講・高校生)のお母さま


英語が通じる感覚を味わえてうれしかったです

サリーさん(ヨガ講師)


初めて英語が楽しいと思えました

恵子さん(一児のママ)