高木友夏里オンラインサロン「COURAGE(カレッジ) 」

オンライン英会話スクールオーナの高木友夏里が運営する、会員制の英語コミュニティサロンです。サロンでは高木友夏里のレッスンメソッドを動画を通じて受講することができるだけでなく、様々な英語サークルで仲間とつながって英語をアウトプットすることができます。

「COURAGE (カレッジ)」という名前には、大学のカレッジと、勇気のcourageふたつの意味を込めました。英語を話せるようになるには、たくさんアウトプットして間違えることが欠かせません。間違えた数だけ英語が話せるようになる。でも間違うためには勇気が必要です。学びの場としてのカレッジで英語力を伸ばし、たくさん間違えながら英語をアウトプットする勇気を持って、みなさんが人生を豊かにしていけるよう、サポートします。

サロン会員特典

1. 週2〜3回メンバー限定ライブ配信

※いつご入会されてもアーカイブをご覧いただけます

知っている単語と文法だけで言いたいことがすべて伝えられる方法


・9つのパターンを身につけるだけで日常生活の8割のことが言えるようになる方法


・伝わる発音が身につくフォニックス発音レッスン


・文法を覚えず日常会話が話せるようになる魔法の方法


・英語で会話が止まらなくなる!オリジナルメソッド「フォーアンサーズ」


など、わたしがオンライン英会話レッスンで長年培ってきた「伝わる英語が話せるようになるメソッド」を惜しみなく伝授します。みなさんはYouTubeライブを通じて、リアルタイムでレッスンを受講していただくことができますし、アーカイブから何度でも見返して練習することができます。

このようなライブ配信が見られます(一部を抜粋したものです)


2. 専用のインスタアカウントで毎日アウトプットができる

サロンメンバー用のインスタコミュニティを用意しています。英語学習専用のアカウントをつくっていただき、コミュニティに参加して日々学んだことをアウトプットしていただける場です(もちろん強制ではありませんが成長のためにはアウトプットが欠かせないので、ぜひ...!)。


【使い方は2通り】

●アカウントに鍵をかけ、わたしとサロンメンバーのみをフォローし、メンバーと刺激を受けあいながら英語をアウトプットしていく。

●アカウントに鍵をかけ高木友夏里だけをフォローし、人に見てもらうためではなく、自分の練習のため、成長の記録として使う方法。

どちらもたまに高木友夏里が遊びに行きますので、ぜひみなさん楽しみながらアウトプットしてください。


【どうやってやるのか】

STEP1:オンラインサロン内でインプットした「これは覚えたい!」というフレーズを練習し、動画に吹き込んでみよう

何度も口に出して練習した英語は、自分のものになります。つまりインスタを使ってアウトプットすればするほど、使えるフレーズが増えて、結果的にどんどん英語が話せるようになります。


STEP2 その日あった出来事を書き出して、それを覚えて動画に吹き込もう

まずは時間をとって書き出してみてください。もちろんネットで言い方を調べてもOKです。そしてそれを覚えて、動画でシェアしましょう。これを続けていけば、日常的に自分が言いたいことをスラスラと英語にすることができます。


※動画といっても顔出しなしでOKですよ。「inshot」という動画加工アプリを使えば、簡単に写真を背景にして音声だけを載せることもできます。


3. レッスンの復習ファイルをダウンロードできる

ライブレッスンでシェアしたフレーズや言い回しを、レッスン毎にまとめてシェアします。そしてスキマ時間の勉強に活用することができます。


レッスンで英語を覚えて勉強した気になっても、一度口にしただけでは英語は話せるようになりません。何度も何度も口に出して練習することが大事です。


わたしは3ヶ月間、以下のような日本語と英語が対応したオリジナルの英文集をつくり、何度も何度も(それこそ100回以上)口に出して滑らかに言えるように練習をしました。


そしてその後、日本語を見てすぐに対応する英語が出てくるまで繰り返し呟きました。そのおかげで今のわたしの英語の基礎ができ上がりました。この練習をなしに、わたしの英語力が今ほど育つことはなかったと断言できます。


これは暗記ではありません。フレーズや英語の「型」を、使いたいときに、瞬時に使えるようにするために必須な方法です。もちろんすべてのフレーズを練習する必要はありません。これはいつか使えそうだ!と思えるものをピックアップして、ぶつぶつ呟く練習(超地味だけど)をしてみてください。


※以下のようなファイルが毎回ダウンロード可能です。


おまけ1:ブログ読者3万8,000人の高木友夏里による人生を豊かにする方法をシェア


人生は考え方がすべてです。考え方次第で幸せにもなれば不幸にもなり、お金持ちにもなれば貧乏にもなります。英語が話せないと思っている人は本当に話せません。今のみなさんの現状は、みなさんの「思考」の結果です。


ということは考え方さえ変えれば、英語も話せるようになるし、幸せにも、お金持ちにだってなれます。


英語だけに限らず、みなさんの人生を豊かにするのがわたしのミッションです。わたしが人生を変えてきた考え方をみなさんに惜しみなくシェアします。


おまけ2:高木友夏里が運営する読書会、プレゼン会への参加権利


毎週火曜と水曜の21時から行っている英語プレゼンテーション会と英語読書会に参加できる権利を、サロンメンバーさんにのみ開放します。定員は毎週各1名ずつです。


他にもこんな楽しいこと考えてます♪

・ZOOMサークル

趣味が同じな人が集まってそれについての英語をアウトプットする会(英語読書会、英語プレゼン会、英語学習アプリVoiceTubeを使って学ぶ会など)


・チャットアプリを使った英語雑談chatty time

Discord(ディスコード)というチャットアプリを使って、いつでもサロンメンバーと英語でテキストチャット、ボイスチャットができます。


・月1夜な夜なライブ

高木友夏里と一緒に飲もう!悩み相談にも乗りますよ〜!


・楽しい企画、募集してます!

高木友夏里は楽しいことが大好きなので、「こんなことやりたいです〜!」の企画、ぜひお待ちしてます(必ずできるかどうかはわかりません笑)


お申し込みはこちら

【ご入会手順】

1. Facebookアカウントを用意

2. 下記の空欄にFacebookアカウントと同じ名前を入力し、購読ボタンを押す

(その後、PayPal決済ページに自動的に移行し、月会費手続きをすることができます)

3. 非公開Facebookグループへの参加申込み

(このステップまで進まれない方が多くいらっしゃいます。PayPal決済後、必ずFacebookグループに申請してください)


【入会条件・注意事項】

・こちらのオンラインサロンはFacebookのサービスを利用して運営しています。

・こちらのオンラインサロンは事前入会制です。

・非公開グループへの参加までは、入会申し込み日から10日ほどいただいております。

・決済は毎月入会された日に更新されます (例えば15日に決済された方の次の更新は、翌月の15日となります)

・内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみご入会ください。

・運営および特定のメンバーに対する誹謗中傷や荒らし行為など、コミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合がございます。

月額2.470円(税込)


※PayPal決済後、Facebookグループに申請をされない方が多くいらっしゃいます。Facebookグループページに申請をいただくまでが申請の流れですので、必ず忘れずにご申請ください。


Facebook申請をしないまま画面を終了してしまった方は、お手数ですが

lilish.english@gmail.com

までご連絡ください。その際に「PayPal決済のお名前とFacebookのお名前を」お忘れなくお伝えください。

※ご入力いただいたお名前と、Facebookのお名前が違う方が多くいらっしゃいます。その場合、グループ申請を承認することができません。必ず同一かどうか確認してからご入力いただくようお願いいたします。

お申し込み

Facebookアカウントをお持ちでない方へ

オンランサロンCOURAGE(カレッジ)は、Facebookサービスを使って運営しています。よってお申込みにはFacebookアカウントが必要となります。

アカウントをお持ちでない方は、下記のURLからも同じサービスがご利用いただけます。(あくまでメインはFacebookのため、Facebookアカウントをお持ちの方は上記のお申込みボタンからお進みください)


【退会について】

​・退会を希望される方は、以下の「オンラインサロンCOURAGE 退会手続き」にお進みください。